SBI証券で購入可能な「10年以上連続増配企業」の高配当ランキング

下記フィルターで自動更新高配当ランキングを作ってみました!

 

SBI証券で購入可能なもの

購入可能な銘柄に各社差はありますが、S&P500等に含まれている主要な銘柄はマネックス、SBI証券で差はなく購入可能です。

高配当株でも、共通してMLP・REITは日本の証券会社からは購入できないのですよね。

10年以上連続増配企業のものでフィルター

25年だと「配当貴族」と呼ばれますが、個人的には配当貴族を目指している企業!位のノリで今回10年以上でリストを作っています。

チェックしたところ下記でした。日本企業と比較して差が出るところですね。

  • 5年以上だと670社
  • 10年以上だと169社
  • 15年以上だと130社

 

リストについて

増配年数は2018年7月時点のものです。

最近の増配時の増配率もリストに入れておきます。

検索・ソートが可能ですので、「増配年数の長い順」等の表示もできます。

配当データはfinbizから取ってきていますし、配当性向はGoogleFinanceのPEから計算しています。

 

パフォーマンスが悪くてGoogle Financeで同時読み込みで動かないところが出ました。( ゚Д゚) とりあえずキャッシュが動作しないか、様子見で放置します。。。。 正確でないので参考程度に。


 

メモ)
パフォーマンス対応の代替で一部エラーリストがでる。エラーリストがでなければ、SBIの銘柄更新があふれている。

こちらはSBIで購入可能なADR株の記事です。自動更新ランキングも記事内に貼り付けてあります。

SBIで購入できる米国以外のADR株(高配当順)2018年7月

 

こちらは、絞り込んだS&P500、生活必需品セクターのみのランキングです。

S&P500 生活必需品セクターのリアルタイムの配当リスト 連続増配年付き

コメントを残す