トラリピもどき(マネーパートナーズの連続予約注文)9月の結果

マネーパートナーの連続予約注文を利用したローコストの「トラリピもどき」の9月の収益です。

証拠金30万円で107円~115円のレンジで設定していますが、

今月も1か月フルで設定レンジに収まりました!

 

 

 

僕のポジション

特に変更ないです。300通貨/トラップで継続しています。

・レンジ 107~115円

・トラップ:80本(10銭単位)

・利益確定幅:30pips

 

8月の収益

今月は7556でした。今年の合計収益は59597円です。

証拠金30万の運用と考えると悪くないと思いますが、最大評価損86万円のリスクを取ってやっているかと思うと微妙な感じですが。

 

また、今年の1月に、100通貨から300通貨に乗り換えたのですが、

「100通貨のポジションがようやく決済されて、300通貨の連続発注設定が動き出す」

ということが起きました。なので今月スワップの割合が高めなのは1年近く寝かされたポジションが決済されたからですね。

 

 

ドル円がそろそろヤバいかも。。。

米国金利の上昇を受けてドル円が114.3まで行きました。

円安になってきていて「もうすぐこのレンジの設定も卒業かも。。。」と弱気に寂しい気持ちになります。

115円を抜けたら一度全部ポジションをクローズして見直すかもしれないです。

 

 

今月はメンテなしでした。

年末に向けて損が出たら、損出ししようかな。と思っていますがレンジの端で円安ポジションだと、ほとんど損のポジションがないので

お悩み中です。そろそろ、他のFX、CFDと考えて税金をどうするか決めないといけません。

 

 

M2Jだと1000通貨取引で130円の手数料が、マネパだと3円で取引できます。また100通貨単位で取引できるので、0.3円からトラリピの様な発注ができます。

もし、M2Jで僕のレンジ、トラップ、差益幅ならば、証拠金は75円想定で最大300万以上。収益率は半分程度になると推測してます。のでマネパは手間はかかる分ローリスクでの設定が可能です。

僕はマネパしから知りませんがとりあえずローコストで連続発注注文ができるので満足しています。僕はマネパ応援組です。


マネーパートナーでトラリピモドキを始めた時の記事になります。

マネーパートナーズでトラリピもどきをやってみた。

 

コメントを残す