お金に働いて貰うために、お金に僕が働かされていた件(合計で1憶動かしたらしい)

僕の投資のメインバンクはSBI住信銀行で、株式取引用に証券口座に資金移動します。

これに加えて「ドル運用」と銘打って、関連して各証券口座・FX口座・他の銀行に出金・入金、銀行内でも口座間移動等が発生することも多く、資金移動が通例よりも多いです。

 

リスク管理、運用管理にノウハウが多くニッチ過ぎて、ブログでは詳細書いていませんが、

ドル運用の名目では2019年の稼ぎは80.8万円。実はこの利金以外にも20万円弱のプラスが出ています。

2019年通常運用以外に手を付けても良いと思える案件が多かった分、手間がかかった印象です。

 

チェックしてみたら、メインバンクの集計だけでも入金・出金で1億1千万円超え!です。

一回に動かすのは数十万。MAXで600万円程度で、僕の流動資金(待機資金)もその位ですから資金がグルグル回っているのです。

年間に160回程の取引履歴がありました。

 

自分でもちょっとビックリ。平均すると2日1回位は資金移動しているってことですかね?

あまり意識してなかったけど、恐ろしい金額(回数)ですね。

実際に稼いで貰うのは「お金」なのですが、僕が結構、お金に働かされているということですね。