トラリピもどき(マネーパートナーズの連続予約注文)7月の結果。

マネーパートナーの連続予約注文を利用したローコストの「トラリピもどき」の7月の収益です。

証拠金30万円で107円~115円のレンジで設定しています。

今月は110円~113円の範囲で為替が動いていて、1か月フルで設定レンジに収まりました!

 

株が軟調な動きをしていても、”株式に連動しない収益”という意味で安心ですね。

「レンジに治まっている時」という条件付きではありますが、株が軟調でも、為替が動いていればチャリチャリ決済されてきます。

 

 

 

僕のポジション

特に変更なく、300通貨*8円レンジで最大24000通貨(2.4枚)まで増えることになります。

本家トラリピは1000通貨からです。マネパは300通貨設定ですから、ドル円が75円になったとしても、最大証拠金は100万でやり過ごせます。

同じ設定で本家トラリピでやると、8円のレンジでも、最大必要証拠金は300万を超えますので、僕にはこの位が限界かと思います。

 

・レンジ 107~115円

・トラップ:80本(10銭単位)

・利益確定幅:30pips

 

7月の収益

今月は10603円でした。300通貨にしてから最高ですね。\(^o^)/

2018年の収益が45244円です。

 

スワップが多いのは、113円まで行ったために、その辺りの決済が久しぶりに行われました。

後、マネパさんのFX nanoでは65円/日のドル円のスワップ増加キャンペーンをやっていた恩恵もあります。

 

収益について

7ヵ月で45000円なので、年間では7-9万ぐらいを期待したいです。

今月は証拠金に対して月利3.3%ですから、調子が良いので300通貨から500通貨と増やしたいところです。っが、やはりレンジの外れる可能性や、最大証拠金の金額リスクを考えると、ポジションKeepで良いかと思います。

1万円/月の収益ををインカムで稼ぐには300万の資金で年利4%相当と考えると、証拠金30万円であれば十分な収益なので欲をかかないのが良いかなと思います。

 


 

M2Jだと1000通貨取引で130円の手数料が、マネパだと3円で取引できます。また100通貨単位で取引できるので、0.3円からトラリピの様な発注ができます。

もし、M2Jで僕のレンジ、トラップ、差益幅ならば、証拠金は75円想定で最大300万以上。収益率は半分程度になると推測してます。のでマネパは手間はかかる分ローリスクでの設定が可能です。

僕はマネパしから知りませんがとりあえずローコストで連続発注注文ができるので満足しています。僕はマネパ応援組です。


 

マネーパートナーでトラリピモドキを始めた時の記事になります。

マネーパートナーズでトラリピもどきをやってみた。

 

コメントを残す