トラリピもどき(マネーパートナーズの連続予約注文)6月の結果。

マネーパートナーの連続予約注文を利用したローコストの「トラリピもどき」の6月の収益です。

今月は、109~111円のレンジで回っていて、1か月フルで設定レンジ(107円~115円)で収まりました。

株が軟調な動きをしていても、”株式に連動しない収益”という意味で良いトライアルだと感じました。

(上手く言っている時はね。。。)

 

 

僕のポジション

最大24000通貨(2.4枚)まで増えることになります。

本家トラリピは1000通貨からです。こちらは300通貨設定で運用ですので、リスクも低いですが、収益も低いです。

ですが、マネ―パートナーなので手数料もバカ安です。

・レンジ 107~115円

・トラップ:80本(10銭単位)

・利益確定幅:30pips

 

6月の収益

今月は8261円でした。300通貨にしてから最高ですね。

利回り期待について

レンジに収まってくれれば、、ですが、年間7万~9万程度の収益になるかと思います。

現在証拠金は30万円で運用しています。

株式や債券で7万~9万をインカムで稼ぐには、やはり200万~300万必要ですから。証拠金30万円であれば資金効率は良いですよね。

 

しかし、これは103円までしか耐えられないことになりますので、75円まで想定すれば、最大追加で70万円の待機資金が必要です。

米国金利が上昇する中で、ドル円が100円は切らないだろうシナリオを描いていますが、日銀がETF買いと国債買取を止めた時、ドル円が触れる時が怖いですね。

 

—–

M2Jだと1000通貨取引で130円の手数料が、マネパだと3円で取引できます。

また100通貨単位で取引できるので、0.3円からトラリピの様な発注ができます。

もし、M2Jで僕のレンジ、トラップ、差益幅ならば、証拠金は75円想定で最大300万以上。収益率は半分程度になると推測してます。のでマネパは手間はかかる分ローリスクでの設定が可能です。

僕はマネパしから知りませんがとりあえずローコストで連続発注注文ができるので満足しています。



 

マネーパートナーでトラリピモドキを始めた時の記事になります。

マネーパートナーズでトラリピもどきをやってみた。

 

コメントを残す