「為替」カテゴリでの収益について。。「健闘中」

昨年から「為替」というカテゴリを作って、インカムを得ています。

もとは余りキャッシュの運用から始めたものですが、

「売買の手間をかけずとも定期的なインカムが得られる」ことを求めて去年の秋に検討したものです。

 

現在は「スワップ差益取り」「トラリピもどき」「外貨預金」です。

今年の収益を見ると、いい感じです。

 金額
2018年1月 24486
2018年2月 22758
2018年3月 17703
2018年4月 27996

 

下記のグラフは1-4月のインカムのカテゴリ毎の収益です。為替が1/4以上占めています。

国内株式は6月/12月の配当がメインなので数字が小さいのは良いにしても、海外株式+海外債券以上なんですよね。

 



 

為替スワップ取り [ 資金640万 実績利回り4%: 7ヵ月 ]

業者がスワップ運用を変更するリスクや、金融庁のレバ10倍のリスクがありますが、一番安定してますね。今月は金利にして3.3%程出ています。

来月の期待値は、金利も上昇してますし20000円程出ると思っています。

手数料 スプレッド損 買いスワップ 売りスワップ 差益
Jan-18 0 0 43296 26040 17256
Feb-18 0 0 36588 21000 15588
Mar-18 0 0 40128 27552 12576
Apr-18 0 0 41016 22848 18168

米ドル円で異業者間両建てでスワップ取り その1~年利2-4%ならやってみっか。

トラリピもどき [ 資金20万 実績利回り:20%位(評価損有)]

107円~115円のレンジで運用していたので、2月の途中からレンジをした抜け、4月の20日頃まで塩漬け状態でした。

収益を上げるには資金を足してレンジを広げる気にはならなかったです。やはり上手くいきませんね。1-2年運用できて収益があがれば500通貨にグレードアップしたいところです。

来月はレンジに収まる期待をしつつ、期待値は9000円/月です。通貨を300通貨にしてから、まだフルに一ヵ月動かせたことないです。

Jan-18 7230
Feb-18 7200  -途中でレンジ下抜け
Mar-18 0
Apr-18 2650

マネーパートナーズでトラリピもどきをやってみた。

 

外貨貯金 [ 資金:7000$/8500$ 実績年利7-8%]

SB住信銀行で外貨預金の10%キャンペーンやっていたので少し恩恵を受けました。4月にキャンペーンは終わってしまい半年で2.6%になってしまいました。

月利0.7%程でてありがたかったです。来現以降は収益はありません。

Mar-18 5127
Apr-18 6600

 

SBI証券のドルキャッシュを年利7%で運用できる?(住信SBIの外貨預金)

 

 

今後のの投資方針について

株も上値が抑えられていますし、債券も下落基調です。じっくり株価下落、債券下落まで1年位待ちたい気もしますが、相場はわかりませんので機会毎に株・債券を買い増ししてみたいと思います。

その間の待機資金は「為替」カテゴリで上手くまわせればと思います。



 

 

コメントを残す